雨漏り修繕工事

寒さも次第に緩んで、

外部作業も捗る季節になってきましたね。

こちらは雨漏り被害の修繕工事です。

おおよそは外壁や屋根を見ればどこから漏れるか分かります。

まずはシーリング、その次に雨仕舞の板金等の不具合や屋根材・ルーフィングの欠損や劣化、

新築時の施工不良や、内部結露っていう場合もあります。

岡部塗建では、対症療法で一つずつ可能性を潰していきます。

その処置で9割8分雨漏りは止まります。

ただ稀に、正解が恐ろしく難しい事がありますので、100%ではないです。

その時はしようがなく、泣く泣く検査会社にお願いする形になります。

この物件の場合は、新築時のサイディング間にありますジョイナーの選定不良があり、シーリングの打ち代が浅く、

シーリングの打ち替えと、ジョイナーの叩き込みにて雨漏りは改善しました。

雨漏りを放置すると外壁材や躯体が痛むだけでなく、湿気が溜まりシロアリ被害等を併発する可能性がありますので、

早期に解決する事を強くお勧めいたします。  内部も解体を行いまして、枠材がご覧のように朽ちた状態でしたので、

枠を造作致しまして、 クロスとシートで仕上げました。

壁に空柄のクロス・・・、私は悪くないと思います。はい。。

でわまた、

関連記事

  1. 遠賀 住宅塗装 その他イロイロ

  2. 遠賀 M邸ウッドデッキ

  3. 謹賀新年

  4. おはようございます!

  5. 高所作業車

  6. 幼稚園 内装塗装  

最近の記事

  1. 2022.01.19

    外構工事
  2. 2022.01.05

    謹賀新年

お問い合わせ

岡部塗建
福岡県中間市通谷5-8-3

 

岡部塗建は北九州市・中間市を中心に住まいの外壁塗装・屋根塗装を行う専門家です。一般住宅、マンション、アパートから、ウッドデッキやカーポート、桟橋の塗装・塗り替えなどお客様に満足していただけるように丁寧な施工をさせていただいております。求人・採用も大募集しております。

0120696965

対応エリア

北九州市
八幡西区、八幡東区、小倉北区、小倉南区、門司区、戸畑区、若松区
北九州近隣
中間市、直方市、行橋市、遠賀郡芦屋町、水巻町、田川市、飯塚市、宗像市、古賀市、福津市、宮若市、嘉麻市